覚王山祭

トップページ » 覚王山祭 » 覚王山参道ミュージアムvol.15

参道ミュージアム
クリックで大きい画像を見ることができます。


2014年10/25(土)〜11/2(日) 覚王山参道ミュージアム vol.15

'覚王山の街をアートでいっぱいにして遊ぼう!!'

今回のテーマは「覚王山動物園」です。
街アートとのぼり旗の作品を募集します。出展料無料!!

屋外展示、商店を展示場所にしたインスタレーションなど、
アートを街に仕掛ける醍醐味が魅力の『覚王山参道ミュー
ジアム』。日常の覚王山の風景を、アートを通してちょっ
と楽しくするお祭りです。その場所だから面白い!という
作品のアイデアを出すのは大変ですが、お店の人やお客さ
んなど外部の人とのコミュニケーションが加わって完成す
る作品展示は、美術館やギャラリーにはない面白さや感動
があります。覚王山を舞台に思い切り遊んでください。

●街アート部門(揚輝荘会場での展示もできます。)
  店の中や軒先、空き地、路上にあっと驚く作品の展示。
  場所や作品の内容を打合せしながら決めて行きます。
  グループでの参加も歓迎。

●のぼり旗部門
 45cm x 150cmの無地の旗を支給します。
  そこに今回のテーマに沿った絵を描いてください。
  布をはったコラージュ作品や多少の半立体加工の作品も受け付けます。
  のぼり旗の布は覚王山アパート(11時〜18時 火・水休)でお渡ししています。
  のぼり旗の数に限りがあります。締切先着順。
*2014/08/21 定員になりましたので、のぼり旗の募集を終了します。

搬入
街アート 10/25(土)当日朝。担当者と話し合って行って下さい。
のぼり旗 10/9(木)までに覚王山アパートまで郵送またはご持参下さい。
搬出 街アート 11/2(日)イベント終了後。担当者と話し合って行って下さい。
のぼり旗 11/6(水)以降覚王山アパートまで取りに来てください。

  • どちらの部門にも簡単な審査があります。
  • 基本、野外展示となりますので雨や風に強い耐久性のある素材で作品制作してください。
  • 作品は未発表のものに限ります。
  • 破損や盗難など、出展作品に対する保証は致しかねますので、個人で保険に入る等、対応をお願いします。
  • 参道ミュージアムで発表した作品の写真を、今後の覚王山のイベントチラシや宣伝告知などで使わせていただくことがあります。ご了承下さい。

賞もあります。
詳しくは募集チラシ裏面をご覧下さい。

作品募集は終了しました。

11月1(土)2(日)は「覚王山秋祭
ワークショップや秋祭のフリーマーケットブースの募集は、
後日別のチラシでお知らせします。

 

過去の参道ミュージアムの記録写真

2013参道ミュージアム&秋祭記録写真

2012-参道ミュージアムwebアルバム 

 

2014覚王山参道ミュージアム携帯版ページへ